すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

豪華セット
2009/07/26 (日)       グッズ | コメント:4
以前に頂いていたハワイ土産のコーヒーセット
正式にはなんていうのかな?
すごいでしょ。
さいたまに置いていて しばらくぶりで来たので 遅くなりましたが撮影しました。


実は ミニチュアです。
ぜ〜んぶすみれの模様付き。
小さいけど 一口分以上は入りそうです^^;  小さくなって 使ってみたいような〜
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2009/07/27 18:10
とても綺麗なスミレ色でかわいいですね。
とてもとてもミニチュアには見えないです。
すごいです♪
私だったら多分・・・
一度ちょっと使ってみて
「ワッ 使っちゃった!!」と慌てて洗って元の場所にもどして眺めている。。。
と思います^^。

埼玉と石巻 遠くて大変ですね。
私は前橋に父がいるのですが近くても行き来は大変です^^;
また、関東をまたいで日本列島西も北の地方も大変な雨のようですがそちらは大事ないでしょうか。
関東は蒸し暑いです。
どうぞご自愛ください。
 vol   URL  2009/07/27 22:10
e-20ちしゃ猫さん
はい〜 とてもかわいくてきれいなセットです。
ちょっと使ってみますか^^
どれも 使おうと思えば何かに使えそうな大きさですよ。
大きいプレートの長いところで21cm強、カップの口径が3cm強あります。
あしたはまた 宮城県に戻るので サイドボードにしまいました。
宮城のほう 雨どうなのかな〜 来るときは大丈夫でしたが。
ちしゃさんも すみれやふーちゃんたちの暑さ対策に奮闘中のようですね。無事乗り切れますように〜
 ほのん   URL  2009/08/06 12:02
いいですね これ!
見てるだけでもしあわせ気分〜♪

ハワイとすみれって関係あるのかな^^;
 vol   URL  2009/08/07 11:30
e-20ほのんさん
いいでしょう〜
でも さいたまに飾ってあるのでこっちではこの写真を見てるだけです^^;
ハワイだけどイギリス製なんですよ。すみれとの関係はないかもね。他にもあるんだけど それはイタリア製でした。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)