すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ドッキリな和風美人さん
2009/10/23 (金)       ドッキリすみれ'09 | コメント:6
日本髪のエイザンスミレ・・・今年も距がみっつのエイザンスミレ
090419017.jpg
'09.04.19  宮城県の峠道で

古式ゆかしいゲンジスミレ・・・名前からくる思い込みかもしれないけど
090422065.jpg
'09.04.22 山梨県の山の斜面で

ほんとは丸顔なんだけどちょっときどって・・・マルバスミレも時々美人さん
090424151.jpg
'09.04.24 群馬県の林道沿いで

和といえば桜・・・毛深いけど美人さんのサクラスミレ
090518037.jpg
'09.05.18 岩手県の山の林の中で

すくっと気丈な着物姿・・・やっぱりすみれはスミレ
090518039.jpg
'09.05.18 岩手県の林道沿いで

紫がかった古風なニョイスミレ・・・いつもは白だけどときどきこんなおしゃれなニョイスミレ

'09.05.18 岩手県の公園斜面で
関連記事
 ほのん   URL  2009/10/24 13:55
ゲンジスミレ おかげさまで今年初めて見ることができましたが
写真写りが悪いのが残念ですよね。(自分の写真のことを言ってるのですよ^^;)
いっそのこと 離れて撮った方がいいのかなあ。でも小さいしね〜

スミレ 立ち姿かっこいいですね。
うちの実家から連れ帰ったスミレ(たぶん)もカッコよく咲いてくれるかなあ。
 vol   URL  2009/10/24 19:29
i-82ほのんさん
こちらこそおかげさまで今年もあえました。
そうなんだよね〜 実物とすごく違う風に写ってしまいます なんでかな^^;
ほのんさんもそうっだったんだ ちょっと ほっ^^)

スミレ なかなかかっこいいの ありそうでないんですよね〜
かわいくかっこよければ ベストですが そんなスミレだといいですね♪
 ちしゃ猫   URL  2009/10/25 17:23
こんばんは〜♪
今日御岳山に行く予定でしたが雨になってしまい,家でウダウダとなってしまいました。

>やっぱりすみれはスミレ

私この言葉に感動してしまいました^^;
やっぱりスミレは良いな♪
やっぱりすみれはスミレ ぅふ♪です^-^
 vol   URL  2009/10/25 20:15
i-82ちしゃ猫さん
そちら雨だったんですか。こちらはものすごくいい天気でした。でもわたしも家でウダウダというか ただただ本読んでました。
御岳山の予定がダメになって残念でしたね 延期ですか?またいろんなであいがありそうですね。
あちゃ? 感動の言葉でしたか。ちしゃ猫さんのキーワードに触れちゃたでしょうか?^^;
 ちしゃ猫   URL  2009/10/31 00:52
こんばんは〜♪
2〜3年前はベニバナナンザンスミレの様に艶やかなものに目が行ってましたましたが今はスミレやタチツボスミレ、ニョイスミレ、コスミレ等ががとても可愛く思えます。

遅くなりましたがお花の名前を有り難うございました。遅ればせながら昨日訂正をしました。
本当に有り難うございました。
取り急ぎお礼まで。
 vol   URL  2009/10/31 22:34
i-82ちしゃ猫さん
お知らせありがとうございます。ちょっとでもお役に立てたのならうれしいですが。。。
こちらの家の周りにある花だったら すこしわかるんですけどね^^;
なかなか 名前を見つけるのは難しいですね〜

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)