すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

宮城県の家の裏は
2011/05/14 (土)       今日のすみれ’11年 | コメント:4
きょうは宮城県の家に移動。
到着後 さっそく裏に行ってみました。

フチゲオオバキスミレ


ちゃんと見てないうちに もう終盤でした。
背が高くなっています。
関連記事
 さち   URL  2011/05/16 20:00
お花に間に合ってよかったですね。
それにしても家の裏に咲くなんて
羨ましい環境ですね
 vol   URL  2011/05/16 22:48
さちさん
なんとか間に合いました。両方の場所で見ようとするのはなかなか難しいですね。
裏なのでわざわざ行かなくてもいいのはいいですが。
今年は地震のせいか 少し崩れてしまって せまい居場所でさらに個体数が減ってしまった感じです。
 アッキーマッキー   URL  2011/05/25 21:40
violaさん、こんばんは
自宅の裏山にフチゲオオバキスミレが咲いてるなんて羨ましいですね。
 vol   URL  2011/05/25 22:34
アッキーマッキーさん
家の裏は山はほとんど杉なので ふちげちゃんがいるのはほんの入り口にちょっとです。
よその山に行くと雑木林で見かけるんですけどね〜

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)