すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

1.岩の隙間で
2011/08/29 (月)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:6
今春の 思い出めぐり 始めます・・・題して「夜長月 17文字の 菫想 」
まだ9月じゃないけど(^^ゞ

575で 想い再び 菫花 

*********************************************************

 臼と盥 の間より 菫かな ≪一茶≫

狭いところから生えてる感じが 岩の間に通じるという事で 
岩の隙間シリーズ

タカネスミレ・・・ たかい山 ても覚めても すみれ旅♪・・・苦^^;
タカネスミレ


コミヤマスミレ・・・ としこそ に行きたいと やまざとへ・・・苦(^_^;)
コミヤマスミレ


タチツボスミレ・・・ かい場所 かい場所でも つぼみでも・・・汗(^^ゞ
タチツボスミレ


ナエバキスミレ・・・ つ(夏)山で (絵)かりじゃなく っと逢おう・・・汗(・。・;
ナエバキスミレ


オキナワスミレ・・・ おきなわへ ばらしい旅 みれんもあり・・・苦(・_・;)
オキナワスミレ


オトメスミレ・・・ 白いか 探しておっ! 一株♪・・・汗(x_x;)
オトメスミレ


サクラスミレ・・・ いかい(再会)を くらす中でも 思い馳せ・・・苦(×_×)
サクラスミレ


シマジリスミレ・・・ みじみと まじ(ぢ)か(間近)で逢えて ょう(涼)感ず・・・汗(-_-;)
シマジリスミレ

*********************************************************
く くるしい 
これから先が思いやられる。。。方向変えた方がいいかな

 この先も 続けるのかな 怪しい句 
関連記事
 anan   URL  2011/08/29 11:06
17文字も なかなか〜^^。
スミレはいつ見ても何度みても可愛いわね。
 vol   URL  2011/08/29 21:21
ananさん
さっそくありがとうございます。
すみれはかわいいんですけど 写真は とほほです。
むりやり語呂合わせの変な17文字 載せてしまってすみません(^^ゞ
 ちしゃ猫   URL  2011/08/30 17:24
すみれも17文字もしっかり楽しみました^^

しかし良くこの言葉が出てきますね。
ちっとも苦しそうにみえませんが・・・
(タチチボスミレのが好きです。)
 vol   URL  2011/08/30 21:57
ちしゃ猫さん
名前にかこつけて 17文字をあてはめるのが 無理やりで苦しかったです^^;
とほほ・・・
でも 楽しんでいただけたのでしたらうれしいです。
タチツボスミレのつぼみでもって感じの所でしょうか^^;
 アッキーマッキー   URL  2011/08/31 00:11
こんばんは
今年もたくさんのスミレに会えたんですね。いいなぁ、うらやましいこと限り無し。
575も楽しく拝見しました。
 vol   URL  2011/08/31 09:35
アッキーマッキーさん
今年は例年以上に時間がとれたのでたくさんあえました。来年はどうかな。一度そういう思いをすると期待してしまいます。
アッキーマッキーさんは たくさん逢える時間が取れる年齢はまだまだ先なのでは? いつもちょっとの時間を西に東に有効にお出かけにびっくりです。

ということで なんちゃって575 はまだまだつづきますので テキトーにご覧いただければと思いますm(__)m

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)