すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

4.小さな花束
2011/09/01 (木)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:4
今春の思い出 4番目 かわいい小さな花束たち

エゾアオイスミレ・・・こんなにいっぱいのエゾアオイスミレは初めて
 みうかぶ ろ〜り揃った あおい(蒼い)すみれ 
エゾアオイスミレ
'11/04/30 群馬県

イブキスミレ・・・このすみれも小さな束に^^
 花束に 二度目のミラブル 種まてば 
イブキスミレ
'11/04/30 群馬県

コスミレ・・・ ーナーを 〜っとまわって た(ら)すみ 
コスミレ
'11/05/04 新潟県

スミレ・・・ びっしりと まさに花束 野に置こう 
スミレ
'11/05/04 新潟県

ミヤマナガハシスミレ・・・初めてであったすみれ 小さな花束だったのはうれしい
 ぐそこの ちを上がれば あな花 
ミヤマナガハシスミレ
'11/05/12 長野県

サクラスミレ・・・これが全部咲いたら素晴らしいだろうなあ
 何日後? 女王の花束 名残惜し 
サクラスミレ
'11/05/12 長野県

ノジスミレ・・・今回のはそうじゃないかもしれないけど・・・
 のじすみれ 時には美人で 見違える 
ノジスミレ
'11/03/25 東京都
関連記事
 anan   URL  2011/09/01 11:00
ステキな花束ばかりですね♪
サクラスミレは心残りでしたでしょうね。
17文字にvolさんのスミレへの想いが感じられます。

 ちしゃ猫   URL  2011/09/01 11:35
17文字ってやはり凄いですね!!
漢詩に負けず劣らずの言葉の広さ?を感じます。
すみれの花に添えられてそのすみれの状況を伺い知る事が出来ました。
リュウキュウコスミレ、シロスミレ ゲンジスミレも良いな ふちげちゃんも良いし、コミヤマスミレも良いし、ノジスミレとスミレもコスミレもミヤマナガハシスミレは見た事も聞いた事も無かったのでW良いし・・・
どれもみんな好きです♪
 こまつな   URL  2011/09/01 16:25
なんというか、素晴らしい〜です!
どれもいい句とすみれさん達。
五七五のコメントと思ったけど、思いつきません^^;

といいながら。。むりやり

”いい句だな、すみれさん達、幸せね〜”
 vol   URL  2011/09/01 20:49
ananさん
またまたありがとうございます。
サクラスミレこのところ逢えてなかったので 普通サイズの花束 見たかったです。
来年は宮城方面で見れたらいいなあと思っているのですが。復旧がすすまないとあまりあちこち行けないです。

ちしゃ猫さん
漢詩と比べていただいちゃいましたか。それは恐れ多いです^^; 
私のは俳句でも川柳でも無い ただの575 ですけん。
どれもみんな好き・・・すみれフリークのちしゃ猫さんらしいです〜。

こまつなさん
ご訪問ありがとうございま〜す。
いい句かどうかは問題ありですが、写真をピックアップしてるうちに浮かんだのや 無理やりあてはめたのや色々です。冷や汗〜
親切な句をありがとうございます<(_ _)>

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)