すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

2.しあわせの色がいっぱい
2011/08/30 (火)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:4
 菫月 黄色い幸せ 追いかけて 

キスミレ   (黄)色だけの 素直な名前の 幸せすみれ 
キスミレ
やっぱり黄色と言えばキスミレでしょう


キバナノコマノツメ   ばな(花)  葉が似るという こまのつめ(駒の爪)? 
キバナノコマノツメ

折り句風は苦しいのでやめた〜〜〜〜!

ナエバキスミレ   初めての であいの幸せ いっぱいすぎる! 
ナエバキスミレ


オオバキスミレ   葉がそろい ミヤマキスミレ とも呼ばれ 
オオバキスミレ


タカネスミレ   大群生 花に逢えたよ 言うことなし 
タカネスミレ


 裏山の 幸せ色(フチゲオオバキスミレ)は また今度 
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2011/08/30 18:23
黄色尽くし。スゴイですね!
「幸せの黄色いすみれ」
元気印のビタミン色の御花畑
やはり元気も幸せももらえる『幸せの黄色いすみれ」です♪♪
 vol   URL  2011/08/30 21:59
ちしゃ猫さん
こちらへもコメントありがとうございます。
ビタミンCでしょうか^^;
今年は黄色いすみれに色々逢えましたが 7月もでかけられたら もっと別の種類のにも逢えたみたいなんですけど
またいつかの楽しみです。
 anan   URL  2011/08/31 05:17
黄色のスミレも色々ありますね〜
残念なことに未だ黄色のスミレには出逢えていません。
一度で良いから出逢いたいスミレです。
 vol   URL  2011/08/31 09:43
ananさん
黄色いすみれ 実を言うとあまりかわいくないのでは?と 期待していなかったので 
数年前初めてキスミレにであった時は予想以上のかわいさに大変びっくりしました。
ananさんも いつかであえますように〜。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)