すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

8.動物と
2011/09/04 (日)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:2
犬今春の思い出 8番目です。

*********************

犬と・・・

沖縄で・・・
すみれを探していると
そばに小さい犬がやってきた。



 狗(えのころ?=犬の子)の 鼻で尋る 菫哉 ≪一茶≫

リュウキュウコスミレ
リュウキュウコスミレ
'11/03/05 沖縄県

リュウキュウコスミレ
'11/03/05 沖縄県
 花菫 がむしやら犬に 寝られけり ≪一茶≫ 
というのもあったけど 寝られなくて良かった。

*********************************************************

人間と・・・

オトメスミレ   枯葉の原 こじんまりと おとめ達 
以前見たときよりも株が小さくなっていたような・・・ 
オトメスミレ
'11/04/30 群馬県

オオバタチツボスミレ   湿原で 人もすみれも 休憩中 
オオバタチツボスミレ
'11/06/11 群馬県

フイリヒナスミレ   雨あがり 人気モデルは お雛様 
フイリヒナスミレ
'11/04/30 群馬県
カメラマン5+1人に囲まれています。

アナマスミレ   釣り人に 気付かれずとも にっこりと  
アナマスミレ
'11/05/04 新潟県

*********************************************************

さいたまのはじっこから いしのまきのはじっこへ 
きょうからいしのまきです。
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2011/09/04 16:00
いきなりワンコさんでイヌを飼っていらっしゃるのかと思いました。

でもドングリ目でリュウキュウコスミレを見つめてる^ー^
乙女ちゃんは何処にいても可愛いです。
今日は「釣り人に 気付かれずとも にっこりと」が好きです。
アナマスミレ 今年発芽した幼株はこの夏を乗り切りました。
こちらの子の様にきれいな紫色になってくれるかな?
楽しみにしています。
 vol   URL  2011/09/04 20:44
ちしゃ猫さん
いつもコメントありがとうございます。
この子犬ちゃんは印象に残るいぬちゃんでした。呼んだら近寄ってきたんですよ〜
ほんとに来るとは思わなかったのであわててしまってピントがあわなかった^^;
アナマスミレの所を気に入っていただきましたか。
育ててるんですね!発芽したんだったらもう大丈夫^^? また楽しみが増えましたね。
だんだんスミレに近づいていくという事はあるんでしょうか・・・?

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)