すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

10.葉っぱの使い道
2011/09/06 (火)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:5
今春の思い出 NO.10は

葉っぱの違う使い方

*********************************************************

自分ので

傘は定番・・・ナガバノスミレサイシン
 春雨じゃ これでおっけ〜 相合傘 
ナガバノスミレサイシン

ファッション・・・ナガバノスミレサイシン
 なんでだろ 大きい襟で ちと苦し 
ナガバノスミレサイシン

体操・・・ヒナスミレ
 遅い春 横を伸ばして ストレッチ 
ヒナスミレ

ちょっとデザインを変えて・・・マキノスミレ
 少ない葉 穴あきマントで 斬新に 
マキノスミレ


*********************************************************

拝借編

ニリンソウから拝借・・・ナガバノスミレサイシン
 葉を借りて ニリンスミレに 見えるかな 
ナガバノスミレサイシン

タカオスミレから拝借・・・マルバスミレ
 入り乱れ どれが自分の 服だっけ 
マルバスミレ

マイヅルソウから拝借・・・オオタチツボスミレ
 マイスミレ ちと違うかと 額撫で 
オオタチツボスミレ

ベージュのシート・・・オオタチツボスミレ
 シート抜け おおたちあがれ! 空を向き 
オオタチツボスミレ

掴まって・・・ナガハシスミレ
 ながすぎる はしっこ重く おっとっと 
ナガハシスミレ

お化粧直し・・・アオイスミレ
 いらしい とめのように ま咲けり 
アオイスミレ


隣から拝借・・・ミヤマスミレ
 ちょい交換 良く見えるんだ 隣の葉 
ミヤマスミレ

ふかふか・・・マキノスミレ
 伸びをする 冬の布団から 目覚めたよ 
マキノスミレ
関連記事
 こまつな   URL  2011/09/06 22:30
ユニークな画像とvolさんのコメント。
面白いなぁ〜〜。つい笑ったり感心したり。。
お化粧直しのアオイスミレの句に拍手です。
ナガバノさんの相合傘の写真もいいし。。


 NYANです   URL  2011/09/07 19:37
春雨じゃ これでおっけ〜 相合傘

いいですね!
月形半平太のようにシブイっす。
 vol   URL  2011/09/07 21:04
こまつなさん
あ〜 アオイスミレのお化粧直し 一番コメントに時間かかりました^^;
白い粉がおしろいみたいだと思ってなんとか。
ナガバノスミレサイシンは 見覚えあるのでは?そういえば、撮影日入れてなかったですね。

NYANさん
相合傘 人気みたいで^^
しぶいですか〜
月形半平太 って誰? なんちゃって・・・^^;
 NYANです   URL  2011/09/08 18:31
>> 月形半平太 って誰? なんちゃって・・・^^;

Boooooo!! あははは
 vol   URL  2011/09/10 11:24
NYANさん
あれ?
m(__)m

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)