すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

11.ぽつんと一人
2011/09/07 (水)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:0
今春の思い出 NO.10 ひとり


*********************************************************

片隅の名所編

 菫咲て 手凹(の窪)程の 名所哉 ≪一茶≫


スミレサイシン
スミレサイシン


タチツボスミレ
タチツボスミレ

 住吉の 隅に 菫の都哉 ≪一茶≫ 

フイリヒナスミレ
フイリヒナスミレ

名所はもっといっぱいあるけど
 片隅が すみれの名所に 早変わり 


*********************************************************

ぽつんと一人でいた編

今少 たしなくも哉 菫草 ≪一茶≫---(たしなく=乏しく。少なく。)

スミレ・・・ 駅の陰 ぽつんと線路の 真ん中に 
スミレ
使ってない線路部分で 一人じゃないけどいいか。。。

マルバスミレ・・・ のんびりと ぽつんと自然の 散歩道 
マルバスミレ
自然歩道

ニオイタチツボスミレ・・・ 思いがけず ぽつんと野焼きの 黒い中 
ニオイタチツボスミレ
地面にへばりつくように背が低く咲いていた

アケボノスミレ・・・ 晩春に ぽつんと林の 入り口に 
アケボノスミレ


エゾアオイスミレ・・・ 遅い春 ぽつんと密かに 土手の上 
エゾアオイスミレ


ゲンジスミレ・・・ 咲き残り ぽつんと低く 草はらに 
ゲンジスミレ


ヒラツカスミレ・・・ 可憐な葉 ぽつんと道の 両脇に 
ヒラツカスミレ


フモトスミレ・・・ ちっこくて ぽつんと明るい 林の下で 
フモトスミレ
 く風に っとふわりと びたいな 

キバナノコマノツメ・・・ 登り道 ぽつんと山脇 ほっとする 
キバナノコマノツメ

*********************************************************

ながながとすみません(^^ゞ

さらにまだまだつづきます(^^ゞ(^_^;)(-_-;)
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)