すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

19.番外編
2011/09/15 (木)       夜長月17文字の菫想'11 | コメント:8
今春の思い出 575de430sou
ずいぶん長く引っ張ってきましたが やっと最後です。

19番目なので一句だけかと安心してはいけません^^;

ということで 色々番外編

ヒナスミレ   ひそひそと すみれの街でも うわさあり 
ヒナスミレ

ミヤマツボスミレというかムラサキコマノツメというか
 ニョイスミレ 大きくて濃い 親戚すみれ 
ミヤマツボスミレ

ナガハシスミレ   いつもながら 見事にのびて 爽快に 
ナガハシスミレ

スミレサイシン   縞々に くるっとカールで 日本髪 
スミレサイシン

アナマスミレとイソスミレ   すみれたち 海を背にして 一直線 
アマナスミレ イソスミレ

これでおしまい

おそまつに つきあっていただき 多謝多謝

いつまでも かわらずにあれと ねがいこめ
関連記事
    URL  2011/09/16 21:52
ご無沙汰してました。
チョコット体調崩して休んでました。
その間毎日訪問ありがとうございます。
ボチボチですがまた始めますので
宜しくお願いします
 vol   URL  2011/09/17 21:34
熊さん
お久しぶりです!
暑さのせいでしょうか まだ暑いので気をつけてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
 ほのん   URL  2011/09/18 16:23
毎年楽しみにしている思い出シリーズ!
今年は俳句でまとめましたか^^小林さん降臨!?
特にすみれの名前をおりこんだ575 すばらしい!

7にあった「世に花は たくさんあるのに 何故すみれ?」
この句を読んで volさんと初めて仕事以外の話をした時に
「春の花で何が好き?」って唐突に聞かれたことを思い出しました。
たしか私はベタに桜って答えたんだけど
(というか あの頃は春といえば桜しか思い浮かばなかったんだけど^^;)
その時のvolさんの微妙な(?)表情まで今もなんとなく覚えてますよ^^
 vol   URL  2011/09/18 21:20
ほのんさん
楽しみにして頂いてありがとうございます^^
思いつきでやってるので怪しいまとめですが、今期終了となりました<(_ _)>
苦にくの些句でもうしわけないです。
しばらくここのブログの更新は無いと思いますが またの機会もよろしくお願いいたします。
「春の花で何が好き?」あら〜 そんなこと聞いてましたか。忘れてる〜^^;
なんだか話しやすくていい先輩(歳は若かったけど^^;)人だなあと思い 色々教えていただいて心強かったのを覚えています。
 アッキーマッキー   URL  2011/09/19 20:56
こんばんは
よくこんなに句が浮かびましたね。すごい。「おい、座布団10枚やってくれ!」ってことで、volさんの優勝です。副賞は、×◯△□・・♪
最初の写真も本当に、ひそひそ話も聞こえそうで、写真に句を入れると、また違った楽しみ方ができますね、なるほど。とっても参考になりました。

p.s.ゴイシシジミが猫とは、初めての感想です。猫の様になついてくれたら、嬉しいんですが♪
 vol   URL  2011/09/19 21:48
アッキーマッキーさん
座布団10枚ですか〜 それは大盤振る舞いですね!合計12枚たまったので 一ダースだ!福賞もあるんですか それはすごい。なんでも想像できそうな福賞ですね。春のすみれめぐりツアーとか^^;
アッキーマッキーさんの参考にはとてもならないと思いますが。。。冷や汗(・_・;)

ゴイシジミ猫 すみません変な連想で。ミーアキャットから連想したんだったかも、、、その時浮かんだ事をぱっと書いちゃうもんで レスしにくいと思いますm(__)m
 ちしゃ猫   URL  2011/09/23 19:33
遅ればせながら^^;

しっかりと楽しませて頂きました♪♪
日本髪も可愛いし一直線も良いな^^
爽快も良いし、内緒話もムラサキに変身の子も良いし・・・
結局今度もまた全部良いな^ー^
 vol   URL  2011/09/23 22:21
ちしゃ猫さん
全部みていただいてありがとうございま〜す♪
次のシーズンまで まだまだですね〜
携帯のメール着信を春よ来いにして まいにち聞きながら 春を待っています^^;
つなぎに 家のまわりの花を撮ったりしてますが。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)