すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

今春の思い出。。。ふたごちゃん
2006/08/02 (水)       今春の思い出'06 | コメント:3
2輪ついてる株ってかわいいですよね。そういうのをちょっとピックアップしてみました。

シハイスミレ

シハイの次はやっぱりマキノスミレ


マルバスミレ いつもはもっとかわいいいのに出会うのですが 今年は例年よりかわいいのにあえなかったような。。。。


フモトスミレ もっとかわいいのあるんですが 何度も見ているので 違うのにしてみました。なんだかワカメちゃんみたい^^;


ヒナスミレ


こっちもヒナスミレ どっちがかわいいかな。


ナガバノスミレサイシン


タチツボスミレ


まあるい顔した ミヤマスミレ


エイザンスミレ


ニオイタチツボスミレ


最後にフチゲオオバキスミレ これはふたごちゃんだらけですが^^;
060429071oobaki.jpg

関連記事

 NYANです   URL  2006/08/02 22:19
ははぁ、シリーズを組める程、いろいろ撮っていますねぇ。
撮影枚数だけなら、NYANも負けませんが・・・。

まだ、庭のすみれ写真を撮っています。
まぁ、まだ咲いているのは外国種ばかりですね。
梅雨が過ぎても元気です。

ただ、そろそろ、ストック出しでつぶやこうと思っています。
 moto   URL  2006/08/02 23:13
volさん、こんばんは。
2輪のスミレって、ホント、かわいらしいですね。
私も今度、意識して撮ってみようかな♪
…とはいったものの…トレニア(ナツスミレ…ってスミレじゃないし・笑)くらいしか…。
今から、スミレの季節が待ち遠しいです。
それまでは、こちらにきて、スミレを楽しませていただきます♪
 vol   URL  2006/08/03 19:57
NYANさん
シリーズというほどのものは^^;
少ないストックからむりやり集中アップです〜もうネタ切れ_(^^;)ツ
NYANさんはストックいっぱいあるでしょうね どんなのがでてくるんでしょうか
でもまだ現役すみれちゃん撮影とのことで うらやましいです^^

motoさん
実は一輪のが結構好きなんですが ふたごちゃんも可愛いから好きです。
トレニアってなんですみれってつくんでしょうね〜 あんまり似てないような気がするのですが。。。
来年の春はもとさんのふたごちゃんを見せていただけるんですね (o^-^o) いひっ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)