すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

アカネスミレ
2005/10/07 (金)       印象的なすみれ'05 | コメント:2
今年一番印象に残っているアカネスミレは・・・

アカネスミレって 色が濃いので結構目立ちます。かわいいし、毎回最初に出会う株は印象的です。

5月2日 実家でドライブ中 すみれちゃんがいそうな所でちょっと止まってもらいました。車道の脇の道のないところを上ってみました。予想に反してすみれがない!やっぱり藪の中じゃだめかなと思いつつ 斜面をもっとのぼってみると アカネちゃんの色が見えました。

20050929235352.jpg

チゴユリの下でこっちを向いています。イヒヒ 会えました。
写真はぼけました^^;
チゴユリも一緒にとりたかったんだけど うまくいかなかったです。
どこにピントを合わせればいいんだろう むずかしい。
関連記事
 m   URL  2005/10/07 11:44
さすが♪
ここまで執念(大げさかな?)在ってこそ、素晴らしい、すみれのサイトが、出来上がっているわけですねっ!
volさんの顔を見たくて、待っていたのではないかしらねえ〜このすみれちゃん♪
 vol   URL  2005/10/08 00:30
やっぱり 大げさかも^^;
読みが外れたと言うことですから・・・
待っててくれたのかな〜じゃあ もっとちゃんとばっちり記念撮影しておけばよかったですね。
すみれは小さいから 他の花と一緒にと思ってもなかなかむずかしいです。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)