すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

コスミレ
2005/10/10 (月)       印象的なすみれ'05 | コメント:4
今年一番印象に残っているコスミレは・・・

以前のきまぐれ通信でも触れてますがもう一度登場です。写真も同じです^^; 少ない写真を使い回しですトホホ (4月10日のことです。)


岐阜に行った時、湧き水を見に行く途中の石の階段を下りていくと 途中に小さなすみれが!よくみると一段ごとにあります。端正な葉っぱのコスミレでした。いつも会うコスミレと違って 色が渋い薄ピンクでシックな花びらです。花びらはいつも会うコスミレより丸くてマルバスミレやゲンジスミレのようでした。

あの色は 夢の中で会ってるような色でした。

団体行動だったのですが せまい石段にうずくまってしばらく覗き込んでしまっていたので ご迷惑だったかも。
関連記事
 さち   URL  2005/10/10 09:51
volさんのスミレに対する愛情をたっぷり感じさせてくれるコメント
ですね。しばし時を忘れても見とれているvolさんを想像しています。
見つけた時の感動がそのまま伝わってきます。
なんだかご一緒させて頂いてる気分に浸れました。
この次はどんなスミレちゃんが登場するのでしょう?
楽しみにしています。
 m   URL  2005/10/10 09:53
さっき来たときは?ニアミスか?
 今日はお暇?
やはり、好きなものはすぐに見つけられるのねえ〜♪
目が常にすみれを探している?(笑)
私だと・・・滑らないように自分の足元だけ見てるかな(爆)

それにしても色んなすみれがあるのねえ〜ただただ、感心しています。
 こまつな   URL  2005/10/10 22:12
コスミレ・・・もうだいぶたつような気がしますが、今年の4月に沢山見たんでしたねぇ・・
私が初めてあったのは昨年の高尾山の入り口、バスからおりて歩き始めてまもなくだったと思いますが、
あの時のことはは正直あんまり覚えていませんでした。
今年又4月に沢山のコスミレに出会えて、その上品な可愛さに惹かれました。
リュウキュウコスミレとどんな風に違うのかなぁとそれまで気になっていました。
私の中で今年一番の思い出のスミレは4月に都内の公園でみたコスミレです。
 vol   URL  2005/10/11 00:43
さちさん 思い出話ばっかりで^^;
  さちさんは 今咲きそうなのに あってるから いいですね! つぶやき たのしみにしてますので〜

mさん 内職しながらのほうが 飽きるからネットしちゃうんですよ^^;
それで HPやすみれのことを考えたりすると 休みのほうが長くなってしまいます。

こまつなさん そうそう 上品な可愛さ ですよね^^ 
東京でも思い出のすみれがあって 良かったです〜
 大きいコスミレも上品だけど やっぱり ちいさめのコスミレは かわいいですよね
(^。^)にこっ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)