すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

連想
2007/03/30 (金)       その他 | コメント:4
連想ゲームして遊びました^^;

すみれの名前を見て浮かんだ言葉です。
アケボノスミレ・・・和服
フモトスミレ・・・親指姫、
ヒカゲスミレ・・・牛、
アカネスミレ・・・班長、
ニョイスミレ・・・米つぶ、
アオイスミレ・・・うさぎ、
スミレ・・・気丈、
ノジスミレ・・・和紙、
コスミレ・・・爽快、
ニオイタチツボスミレ・・・浮き彫り、
ヒメスミレ・・・あずき、
エイザンスミレ・・・姐さん、
ヒゴスミレ・・・クリーム、
タチツボスミレ・・・すみれ前線、
イブキスミレ・・・妖精の色、
ヒナスミレ・・・姫、

暇人だなあ〜〜〜残りはまた 暇なときに。。。
関連記事
 kei   URL  2007/03/31 21:12
volさん、おひさです〜
今日は岩沼の朝日山公園というところに行ってきました。
残念ながらカメラを持たずに行ったので写真は×ですが
色の濃いタチツボちゃんを発見、うれしくなりました♪

それにしても”ヒカゲスミレ・・・牛” これって最高〜〜〜☆
 vol   URL  2007/03/31 21:29
keiさん きてくれたの ありがとう〜〜〜
もう すみれちゃんにあったんですね。じゃあ もう少しで私もあえるかな。
岩沼って県南ですか。桜はまだだよね。
牛 なんでだ あはは^^; ぱっと思い浮かぶものを書いたらそうなってしまいました。
 kei   URL  2007/04/01 23:17
岩沼は飛行場の方ですが桜はまだ蕾み・・・
でもこの暖かさで開いちゃうかな!?




 vol   URL  2007/04/02 19:01
まだ蕾でしたか〜
宮城は来月1週目あたり開花でしたっけ?
早く咲くのもあせるけど 待つ身になると長いね。桜を待ってるわけじゃないんだけど^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)