すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

フチゲオオバキスミレの赤ちゃん体操
2007/04/11 (水)       今日のすみれ’07年 | コメント:7
今年は春が早いはずなのに 裏のフチゲオオバキスミレの芽なかなかでてこないな〜 と 毎日見てました。
今年はいなくなったのでは と心配になってきましたが
今日発見^^
昨日は 敷地外にすみれ探しに行ったので 家の裏はみなかったらしい。一日見なかっただけでこんなになるとは思えないから 小さいときは見つけられなかったのでしょう。
昨年は 15日にもうちょっと大きいのみてるので 家の周りはあまり 春が早くはなかったようです。

では フチゲオオバキスミレの赤ちゃんのラジオ体操をどうぞ〜♪

フチゲオオバキスミレ

フチゲオオバキスミレ

フチゲオオバキスミレ

フチゲオオバキスミレ
関連記事
 NYANです   URL  2007/04/12 18:50
あらら、かわいいですね。
ラジオ体操の不雰囲気がしっかり出ています。

(業務連絡)
写真の上にマウスをポインティングすると、ナガバノアケボノスミレと表示されますが?
これって、プログラムの癖でしたっけ。
 vol   URL  2007/04/12 19:06
業務連絡了解^^ ありがとうございました。

画像ひとつづつ入れるの面倒なので コピペして ファイル名だけ変えてます。その時に 訂正忘れてました。

ちょっと赤ちゃんぽくない体操ですが。。。。胸張りすぎ?^^;
 さち   URL  2007/04/13 19:46
volさん もうすぐですね。もう蕾が見えますね。
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/04/13 21:43
楽しみですね。裏やまにこんな可愛い子が住んでいるなんて本当にうらやましいですね。体操をちゃんとして立派な花を咲かせてほしいですね。
 vol   URL  2007/04/13 22:04
e-6さちさん、 はい 去年は20日ごろつぼみで28日ごろ開花でした。今年も同じぐらいかなあと思っていますが。

e-6スミレさん、 体操してるとはしりませんでした^^;
すっかり立ち上がって葉が展開するまで いろんな体操をしそうです。
 エルモ   URL  2007/04/14 14:38
オオバキスミレの仲間は芽出しから開花までの期間が結構短いですね。近場だと良いのですが、遠出の際には開花のタイミングを計るのがなかなか大変なんです。
 vol   URL  2007/04/14 21:22
開花にあうようにというのは 大変なんですね。
経験と情報が物を言いますね。シロバナフギレばっちりだといいですね!

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)