すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

自転車で10分散歩
2007/05/04 (金)       今日のすみれ’07年 | コメント:2
自転車で近くの小学校まで行ってみました。
学校ならスミレ咲いてるんじゃないかと思って。。
でも 入れなかった^^;

学校の隣のお宅の庭を覗いたら いたいた スミレが数株。
きれいに咲いています。
柵があって入れないし もし入ってもすぐそばに窓があるから絶対見つかると思い 柵の外からできるだけ腕を伸ばして望遠で。

見つかるかとひやひやでした。

帰る途中の植木屋さんの木を植えておく場所で 廃材の下に

スノープリンセスかな?
ソロリアの仲間は 咲き終わりでも元気で、しょぼくれた花を見たこと無いような気がします。
これも ひとつしか咲いてなかったけど りっぱ!
関連記事
 エルモ   URL  2007/05/05 14:03
このマンジュリカ…色が良く出ていますね。
スミレサイシンの撮影に行ったのですが、札幌の山はまだ雪でした。GW中でなければ日曜日しか動けないのに…。
 vol   URL  2007/05/05 21:13
まだ雪ですか。次の日曜日は融けてるのかな〜。
スミレサイシンが咲く場所は ほかの花もいっぱいあるところですか?
わたしが去年スミレサイシンにあった場所は 雪が少し残り早春の花がいろいろ咲き乱れる場所でした。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)