すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

「すみれ想」の曲
2005/10/11 (火)        | コメント:6
 ひょんなことから 「すみれ想」と言う曲があることを知りました。

 ひぇ〜!! このごろ、デイケア関係の会社とか ハンドルネームがこれの方とか ネット上で すみれ想を目にすることがあるのですが、曲名にもあったとは! びっくり どきどき です。どんな曲かなあ〜。

 ということで 調べてみると・・・・・・

 ドルチェというグループが 10月26日に発売されるファーストシングル「コバルトの風」に収録されているそうです。

 ドルチェは'01年1月二結成され、メンバーは 福岡出身の ボーカル深野文子さんと 熊本県出身のピアノ戸澤研吾さんの二人です。

 九州の RKB毎日放送 という放送局の「今日感テレビ (きょうかんてれび)」(毎週月〜金 15:00〜18:55)のエンディング曲になっているそうです。

 9/26から〜2006年2月までとの事ですので、どなたか 聴いたことがある方がいらっしゃったら どんな曲か教えていただきたいです。

(九州関係の方へトラックバックさせていただきました。すみませんm(_ _)mペコリ)
KIDS 心は夢見る少年、 ふらふらとびじょさんさがして!、 ちょっとそこまで カメラをもって


参考サイト ドルチェ Official Homepage 文箱RKB HomePage
関連記事
 銀次   URL  2005/10/12 23:15
鹿児島の南日本放送(MBC)でも15時から30分枠程度で放送されているようです。
エンディング曲って事は、18:54くらいからながれるのかな?
鹿児島では聴けないようですね  残念 (ーー;)
 vol   URL  2005/10/13 00:22
ご報告ありがとうございます ケイレイ! ('◇')ゞ
30分だとエンディングまで行かないんですね〜残念です〜
いい曲だったら 26日に買おうかなあと思ってるんですが
それまで待ってればいいのに つい お願いしてしまいましたm(_ _)mペコリ。。
 potoru   URL  2005/10/13 19:48
はじめまして!
ぶち師匠・銀次師匠のところにちょくちょくお邪魔しているpotoruといいます。

さっそく、本日の夕方、聴きました。
番組のエンディングに流れる時間は30秒あるかないか・・・でしたが、全神経を集中させて聴きました。

で、感想ですが、ボーカルの深野文子さんのお声は可愛らしく素敵です。♪
ぶち師匠の写真と同じく“癒し系”と云えるかと思います。

戸澤研吾さんのピアノは残念ながらよく聴き取れませんでした。

『春・・・この「すみれ想い」を聴きながら・・・すみれに会いに出かける・・・そしたらきっと素敵なスミレと出会えそう・・・』

そんな気になるような曲だと思います。

以上、参考にならない感想でした。(^^ゞ

またおじゃまさせていただきます。♪
 vol   URL  2005/10/13 22:08
いらっしゃいませ〜!
いつも銀次さん ぶちさん のところでそっと拝見してます。
私は写真だめなので ほ〜っ!ためいきついて帰ってきてます。

すみれ想 全神経集中で聴いてくださったそうで ありがとうございますm(_ _)m
かわいらしい声で 癒し系ですか うん よさそうですね。
>と素敵なスミレと出会えそう・・・』
>そんな気になるような曲だと思います。

ますます よさそう ほんとに ありがとうございました!!
発売日のころはCD買えない場所にいる可能性がありますので
11月になってからかもしれませんが 買って見ます^^
 ぶち   URL  2005/10/13 22:31
potoru氏、音楽評論ご苦労さま。
CD買うかも(^^♪

ドルチェ注目していきたいと思います。

もちろん、銀ちゃんも注目していきます、
世間には、ピカソちゃんも多いですが、
銀ちゃんもたくさんいらっしゃるみたいなので(^^ゞ
 vol   URL  2005/10/14 10:48
ぶちさんも 買いますか? かわいく可憐なボーカル^^
銀ちゃんというと 鎌田行進曲の銀ちゃんと 夢見る少年さんのほかにも
いたんですね。
かわいいピカソちゃんみたいな かわいい銀ちゃん。
 ひょんなことから 「すみれ想」と言う曲があることを知りました。(略) ドルチェというグループが 10月26日に発売されるファーストシングルシングル(略)「

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)