すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

♪すみれ想
2005/11/07 (月)        | コメント:3

 ひょんなことから 「すみれ想」と言う曲があることを知りました。

(略)

 ドルチェというグループが 10月26日に発売されるファーストシングル

(略)
「すみれ想」の曲


26日には帰省中でそこの店にはなく 31日埼玉に帰ってから近くの店に行ってみたけどなかったので 取り寄せました。そのあとすぐには 行けず やっときょう 店に行ったので買ってきました。

早速 聴いてみました。すきとおった素直な伸びやかな声で 静かに想いを寄せる恋の歌でした。

濃い紫のスミレではなく タチツボスミレかコスミレのような薄い色のすみれの感じがしました。

歌詞を見ると 風、朝露、水、月、夢、淡い蜜 など淡い色がイメージのようです。
21行中 すみれ想というフレーズが3回 すみれ色が2回でてきます。

タイトル名「コバルトの風」と同じ曲のさびが印象的でインパクトがあるので 4曲入っているのですが 聞き終わったら 「すみれ想」よりコバルトの風の そこの部分が頭に残りました。

「すみれ想」のほうは それより地味?なので もっと回数聞かないと覚えられないです。 毎日聞こうかな ウフフ(^-^)
関連記事
 銀次   URL  2005/11/07 22:47
Pさんちでのカキコを見て「あ゛ぁ〜〜!」でした。
遊びほうけていて、すっかり忘れてました。

>「すみれ想」のほうは それより地味?なので もっと回数聞かないと覚えられないです。
まさに、すみれそのものですね(笑)
 honon   URL  2005/11/07 23:35
“すみれ想” とうとう手に入りましたか〜♪
タチツボかコスミレのようなイメージなんですね。 
volさんの感想からどんな曲かな〜と想像を膨らませています。
私も売り上げに貢献しようかな^^
 vol   URL  2005/11/08 00:15
銀次さん
イベント目白押しで うれしい悲鳴のようですね。各地の写真見て回るだけでも すごいです。いつもそっとのぞいてますが^^;
すみれ想 同じ題だと思うと 余計 いい感じがします^^

hononさん
はい〜 入荷はおとといぐらいにお知らせあったんですが なかなかいくチャンスがなくて きょうやっとです。
売り上げ貢献しますか? 1200円です〜

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)