すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

すみれの湯飲み
2008/03/17 (月)       グッズ | コメント:5
すみれ模様の湯飲み いしのまきに戻ってきました。
あっちでまた すみれグッズ増えたんですよ〜。
湯飲み茶わんです。
京焼 陶葊窯製  とうあんと読むそうです。あんは機種依存文字なのでみられないかたもいらっしゃるかも。草かんむりに合その下に廾です。
頂き物。模様も持った感じもいいです。使ってみたい気もするけど もったいないから すみれグッズを飾っているサイドボードにいれてきました。
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2008/03/17 23:03
手の中にコロンと収まりそうな可愛いお湯飲みですね。
私もこう言う物はなかなか使えません。
宝塚のスミレのキャンディーを頂いたのですがそれももったいなくてまだ眺めているだけです。
(今にとろけて形が崩れそうです。)

お知らせにあがりました。
楽天ブログの迷惑訪問に悩まされ日記をFc2に引っ越しました。
http://moofoowoo2sumire.blog120.fc2.com/

楽天からも入れますが↑こちらからダイレクトにはいれます。
お手数ですが宜しくお願いいたします。
 せさみ   URL  2008/03/17 23:54
どこかでみたような〜と思ったら
前に私がデパートで
こっそり写真だけ撮ってきた湯呑と同じかな?(^^

値段みて私は見ただけだったのに
volさんは買ってきたのかぁ〜(*^ー^*)
 vol   URL  2008/03/18 20:11
ちしゃ猫さん
こちらにもコメントありがとうございます。
わたしもすみれの花の砂糖漬け ずっと箱に入ったままです。中どうなってるかな^^;
ブログ変ったんですね あとでリンク変更いたしますので〜 お知らせありがとうございました。

せさみさん
そうか〜 実は私も 最初なんだか見たことあるような絵 と思ったんですよ。でも思い出せなかった。グッズのページみたらちゃんとせさみさんから頂いてたんですね。
買ったんじゃないですよ〜 頂き物です。いひひ。いいでしょ^^
 ほのん   URL  2008/03/24 14:46
すみれグッズのコレクション
強い味方ちゃん(?)もできて これからますます増えそうですね^^

昨日陶器市があったので探してみましたが…なかった(泣)
桜はいっぱいあったのに…
 vol   URL  2008/03/25 20:30
強い味方ちゃんのおかげで随分増えました^^ 今年はまだ自分で買ったの無いかも。はじっこにいるせいだ!
桜の模様のはいっぱい売ってるんですよね〜。まあ少ないから集められるということもありますが。サクラ模様集めてたら大変だったです^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)