すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

キスミレ
2005/10/19 (水)       すみれの花 | コメント:0
キスミレは うちからは 遠出をしてやっとあえるすみれなので 年に一度あえたらいいなというすみれちゃんなので 今年一番印象に残っているキスミレは・・・というわけにはいきません。一度しか会ってないので^^;その中で一番記憶に残っているものと考えたのですが、顔の印象がみんな同じなんです。

で このキスミレは 5月15日に一番最初に出会ったキスミレです。
まいふぉとにも同じ写真があるので 何度も見てるのですが、何度見てもかわいいです。
 キスミレ

 多く出会う所より けっこう前の地点で2株咲いていたうちの一つです。
山道からすみれがみえたので ちょっと入ってみると タチツボスミレかな 白っぽすぎるからエゾノタチツボスミレかな というところまで近寄って ひょいと脇を見たら このすみれちゃんが〜 まだ キスミレは?と思っていないうちに会ったので うれしかったです!

キスミレはどれも顔立ちがよく似てる気がします。黄色一色でグラデーションや縦じまがないからでしょうか。どのキスミレを撮っても かわいく写ります^^ 私が撮ったのでもそれなりにかわいくうつるんだから いいモデルさんです。下あごというか^^; 唇弁が短いから 丸顔になってかわいいのかな?
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)