すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ニオイタチツボスミレ
2005/11/03 (木)       印象的なすみれ'05 | コメント:0
今年一番印象に残っているニオイタチツボスミレは・・・

毎年一番最初に出会う場所へ 今年も 4月8日 会いに行きました。
やっぱりここのが一番印象深いです。
ニオイタチツボスミレ

大きさはどちらかとえば小さめで とてもかわいくてよい色です。ただし 上の写真の色とは違いますので〜 もっと赤っぽくて濃い色です。

もちろん 良い香りがします。側溝のそばなので そこに足を入れて座って見てるのにちょうど良いです。人もあまり通らないし 通っても反対側の景色が良いのでそちらを見てる人が多く たぶん こっち側に座ってても気にしないと思います。
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)