すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

またまた東京へ〜♪
2006/04/18 (火)       今日のすみれ’06年 | コメント:5
すみれにあいに きょうも東京 
フモトスミレに逢いたくて
でもやっぱり最初に会うのは タチツボスミレですよね。とっても色が濃くてニオイタチツボスミレかと思うほど。でも葉っぱがとがってて やっぱりたちつぼちゃんみたい。 k06041808.jpg

なお初へびちゃんにもお会いしてきましたので ご希望の方にお土産お届けしますので〜〜〜

やっぱり一番かわいいのは マルバちゃんだよね〜っとここまでは思っていました。
k060418(82).jpg

しかし フモトスミレにあっちゃったら 一番はフモトスミレに決定だな〜と 浮気心が^^;
k06041861).jpg    
******** 一円玉とこゆび姫 *********
フモトスミレ
k060418(37).jpg

タチツボスミレ
k060418b(10).jpg

*************** おそろいで ***********

フモトスミレ
k060418(77).jpg

エイザンスミレ
k060418(87).jpg

***************** 白っぽいのシリーズ **************

ヒナスミレ
k06041843.jpg

k060418(30).jpg

ナガバノスミレサイシン
k060418(98).jpg

k060418b(21).jpg

***************************************
シコクスミレはまだだとわかっていましたが やっぱり葉だけ。。
k06041826.jpg

ナガバノスミレサイシン普通の〜
k060418b(20).jpg

アオイスミレひとつだけ
k060418b(24).jpg

ピンクのたちつぼちゃん
k060418b(27).jpg


全体的にまだ早かったです。でも きょうで東京すみれ探しのたびは終わりです。
あしたからまたみやぎの予定です。
関連記事

 みうら   URL  2006/04/18 23:33
東京でフモトやシコク? ん〜ん、、、。
マキノやシハイも? ん〜ん。
精力的にまわってますね。
高尾山でも、ずいぶんいろんなすみれにあえて、うらやましいです。タカオでないヒカゲは、なかなか見つかりませんでした。もっと時間をかけてゆっくり見たら、見つかるのかな〜?
 vol   URL  2006/04/19 09:03
みうらさん コメントありがとうございます!
東京といってもひろいですから 奥多摩も東京ですよね?
マキノにはあっていません 岩手ではよくあいますが。。。でもあるのかな?

ヒカゲとタカオの中間のばっちい色の葉はけっこうありますけどね^^
 イワカガミ   URL  2006/04/19 09:47
連日のすみれ探索、びっくり〜というか呆れた〜(笑)
ここはすっかり、volさんの my point になったみたいですね。
シコクスミレはいつかきっと会えますよ。
来年またどうぞ!
 さち   URL  2006/04/19 19:42
volさん 精力的にあちこちのスミレちゃんにお会いになられたようで
嬉しそうなvolさんのお顔が見えるような気がします。
今度は宮城もスミレの時期ですよね。またたくさんのスミレに出会えますね。
素敵なスミレをありがとう!
 vol   URL  2006/04/20 20:51
イワカガミさん 最後がちょっと長い道のりでした。おまけにすみれの度に立ち止まったから・・・・^^;
シコクスミレはまたいつかですね。フモトスミレちっこいのいっぱいで かわいすぎる〜!!!でした。

さちさん 宮城に戻ったら タチツボちゃん咲いてました。いよいよはじまるかな?でもたくさん逢いにはいけないんです。たぶん。でも 三日間でいっぱいあってきたから貯金いっぱいできた感じです。であいや気まぐれ通信などすみれの時期以外のアップ材料が色々。。。(ё_ё)ウフッ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)