すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ちょっと遠出 かな?
2006/04/21 (金)       今日のすみれ’06年 | コメント:2
車で20分ぐらいのところまで遠出してきました^^;

タチツボちゃん

あんなところにも
060421010.jpg

おっ アオイスミレ
060421021.jpg

どれがどの葉っぱかな^^;
060421023.jpg

低い山なので登山道なんてありません。ここら辺から入ってみるか〜
060421037.jpg

エイザンスミレだ〜 エイザンだらけの斜面がありました。
060421026.jpg

060421028.jpg

060421032.jpg

さて帰ってから いつもの いえの前山のフチゲさんはどうなってるかな
随分葉が開いてきました。
060421046.jpg

葉が2枚しかありません!
060421048.jpg
犯人はわたしです。ずっとまえ ほんとにフチゲさんかどうかたしかめるために こうなってた葉っぱを 無理やり開いてみたらぽろっと取れてしまったのです m(_ _;)m ごめんちゃい

まっすぐでしょ!
060421051.jpg

この日のほかの花を見る

関連記事

 イワカガミ   URL  2006/04/23 14:03
みっつだけじゃありませんでしたね。volさんの嬉しそうな顔が浮かびます〜
むっつ、ななつ・・・・両手じゃ足りないよー。きっとそうなりますよっ。
エイザンもまだ初々しいですね。
人に見られることなく咲いては散っていくすみれさんが全国にたくさんあるんだろうな。
なんか胸が熱くなるね。
 vol   URL  2006/04/23 20:48
チョット遠出したら 4つめと5つめにあえました。
両手になるかなあ〜〜
エイザンまだちゃんと開いてない感じでした。ちくちくした花びらになったのは まだ なかったですね〜。
ここにいると大声で呼んでくれるとたすかるんですが^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)