すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

いえの周りのおなじみさん
2006/05/05 (金)       今日のすみれ’06年 | コメント:2
 去年は枝垂桜の下のニョイスミレ を撮影しましたが、今年移動してました。代わりにタチツボちゃんを撮ってみましたが ちょっとさびしい

ニョイちゃんは離れてしまって 遠くから 桜を見つめる背中に哀愁が^^;
060505(24).jpg

大きい花も〜♪小さい花も〜♪仲良く
060505(14).jpg

やっぱりフチゲさんも撮るか〜
060505(12).jpg

この方が 一番背が高いかも
一円玉じゃまにあわないので ホオバ(?)と背比べ。
060505(10).jpg

フチゲさんたちが挨拶してくれる小道。向こうに倒れている枝の先へはサンダルではちょっと行きにくい。でもそちらにはほとんどフチゲさんはいません。 チゴユリとかニリンソウとかそして杉林が続きます。
060505(08).jpg

きょうのほかの草花を見る

関連記事

 イワカガミ   URL  2006/05/08 17:34
枝垂桜とにょいさんの画像見て、もう一年か〜としみじみしてしまいました。
すみれも引っ越しするんですね〜
そういえば日影沢林道の石垣の上のオカスミレも今年はみあたりませんでしたよ。
先日、カタクリと可愛〜い子の素敵なカップル見てきました。
数日後up予定。お楽しみにネ。
 vol   URL  2006/05/09 20:54
渦中では長くても 経ってしまうとはやいんですよね。
引っ越しというか なくなって まえあったところが 多くなっただけだと思いますが^^;
人気のオカスミレ なくなってましたか。寿命最後だったのかなあ。それとも・・・・

カタクリと? アップまだかなあ?

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)