すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ここから見える山へドライブ
2006/05/25 (木)       今日のすみれ’06年 | コメント:3
車で30分かからないけど 放牧場があって見晴らしがよく 海のほうまで見える山へ久しぶりにドライブしました。私一人では方向音痴だからおっとの運転です。
頂上にアンテナがあって その道から外れておりてみたらまだすみれちゃんたちが咲いていました。

ニョイスミレはあいかわらずひっそりした感じで咲いてます。

変なタチツボスミレ^^; 上から見ると

横から見ると ひょっとこタチツボです。このあたりはこういうのがすう株ありました。


こんどは マメ科の花に変身中のニオイタチツボさん。上弁と側弁の色まで変えて念入りな変身^^;
ほんとにニオイタチツボスミレ?


こちらは 色が薄い
ほんとにニオイタチツボスミレ?もしかしてタチツボちゃん?


スミレが結構目立っていました。しかし 後ろにピントが _(^^;)ツ アハハ


スミレの上にあやしい黒帯が。。。失礼しましたカメラのベルトでした。m(_ _)mペコリ
060525007.jpg

もう一枚 パチリ
060525008.jpg

この日の別の花はこちら

関連記事

 さーや(さち)   URL  2006/05/27 13:54
volさんも方向音痴なの?(〃^∇^)o_彡☆あはっ
私も一人ではなかなか遠出出来ないから。。
それにしてもさすがまだスミレちゃんは咲いていましたね。
マメ科のようなスミレや色変わり素敵なひと時でしたね。
嬉しそうなvolさんを(・・*)。。oO(想像中)
 NYANです   URL  2006/05/27 20:28
ソラムキタチツボスミレとかいう俗称が付くタイプのニオイタチツボスミレ版ですか。
へぇ、これは見たことがありません。
 vol   URL  2006/05/28 20:21
さちさん こちらでは まだまだ咲いているところはあるのですがみにいけませ〜ん(/_<。)ビェェン
いつか存分に逢いにいける日を夢見ながら^^;
すみれの本や 皆さんの写真ながめてます。

NYANさん ソラムキタチツボスミレっていうんですか。
わたしの これも タチツボスミレだと思います。この辺にけっこういっぱいあったんです。どうしてでしょうね。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)