すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

今春の思い出。。。はじめまして
2006/08/28 (月)       今春の思い出'06 | コメント:2
ことしはあまりすみれを見に出かけられなかったけど
それでも うれしいことに初対面のすみれさんがいます。

シハイスミレ

まだ使ってない画像はどれかわからなくなってます^^;
写真見てると もちろんマキノスミレにそっくりですが、ミヤマスミレにも印象が似てる気がします。
いつかは逢いたいと思ってたすみれちゃんです。「であい」随分長めの文になってしまいました。

そしてもうひとつ
シロバナスミレサイシン
スミレサイシン類の中で純白のを一度でいいからお目にかかりたいと思っていました。
060617(52).jpg
これも 使ってない画像がどれかわからなくなってます。
ナガバノスミレサイシンの白っぽいのはよくあうのですが 紫条がないのにはおめにかかれてません。スミレサイシンで出会えるとは思っていませんでした。うれしかったです!

振り返ってみれば 今年は見にいけないよ〜といいつつ 良いこと随分あったなあ〜と 情報頂いた皆様やすみれちゃんに感謝m(_ _)m
関連記事
 NYANです   URL  2006/08/28 23:29
思い出編ですな!

スミレサイシンの白花を見つけたって、報告がありましたよね。
う〜ん、(今更ながら)うらやましい。

NYANも、もう少し経ったら、思い出編をはじめよっと。
 vol   URL  2006/08/29 17:52
思いで編はこれで最後かも^^;
NYANさんは これからですか〜 いっぱいありそうですね。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)